2015/12/19

Sofla Baritone TE-lele #268



山崎ギター工房の新作ウクレレをご紹介。
こちらはメレカリキマカに合わせて制作頂いたNew Model!
その名もTE-lele。
ギターを弾く方にはおなじみの名器・テレキャスターをモチーフにした本器。

ウクレレのサイズとしては一番大きいバリトンサイズとなっており、
そのROCKなルックスとは裏腹にメロウなアコースティックサウンドが特徴。




ハワイアンコアによるロープロゼッタ







ボディとネックが一体となったスルーネック構造。
一本のホンジュラスマホガニーをくり抜いて制作しています。






ウクレレのサイズの中で唯一チューニングの異なるバリトンサイズ。
ギターの4~1弦(D/G/B/E)と同じチューニングになります。
Keyが変わってしまいますが、通常のウクレレと同じ弾き方でお楽しみ頂けるのも魅力。

一見、ウクレレとしてはちょっと抵抗のある大きさですが、
是非この緩やかで柔らかい音色を体感して頂きたいです。
音の伸びも素晴らしく、ゆったりとしたウクレレソロ演奏に非常にオススメです。

東京店にて展示中ですので、是非一度お試しくださいませ。


オンラインショップにも掲載中です。
http://poepoejapan.com/shopping/item/ukulele-jp/sofla-yamazaki/8713/




0 件のコメント:

コメントを投稿