2016/06/29

至極のひと時

前回Blogでもご紹介させて頂きました、
Alani's Shimo Guitars 展示会+Talk&Live vol,1、
無事終了いたしました!おかげさまで大盛況!ありがとうございましたーっ
山内氏の所有するShimo Guitarを展示、Talk&Live、
はたまた試奏もできてしまうというものすごい企画。(笑)

写真からもお分かりかと思いますが、、強烈な個性を放った作品達が集結。
オールハカランダ、12弦ミニギター、ハープスタイルの変形ボディなどなど、
ディスプレイの段階で失禁寸前。楽器好きには堪らない至極のひと時。
あぁこの仕事してて良かった。(笑)



山内氏の弾くこちらのギターは山内氏がオーダーした記念すべき1本目のShimo Guitar。

「薄型で軽量」
現場での取り回しのし易さを考慮した山内氏のアイデアを形にしたこのモデル、
今では「Alani Model」として多くのギタリストに愛されるモデルとなっています。
私ももちろん弾かせて頂きましたが、とにかく軽い。そして抜群の演奏性。
楽器自体の放つオーラも尋常ではありません。

それぞれのギターにまつわるエピソードのどれもが興味深いものばかり。
新しい作品を生み出したいというお二人の好奇心が制作の原動力となっています。
現在のウクレレ人気、そしてスラックキーギター人気の始まるずっと前から現在に至るまで、
変わらず「最高の楽器」を追い求めるお二人。

そして、なかなかこのような楽器を体感することはできませんので、
貴重な機会を頂きお二人には本当に感謝の一言です。

vol,1と題している通り、次回vol,2も計画中です!
次回はどんな楽器が展示されるのか。。今から楽しみです~
是非!皆様のご参加をお待ち致しております!

ご来場頂きました皆様、そして山内さん・志茂さん、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿