2015/07/05

LoPrinzi Soprano AK-S

アメリカ・フロリダの人気ブランド、LoPrinzi(ロプリンジ)のウクレレが入荷しました。
シンプルなソプラノ・ハワイアンコアモデル。
LoPrinzi Soprano AK-S

装飾はロゼッタのみという潔さ。
しかしコアの木目がしっかりと主張しております。

シンプルがゆえにコアの美しさがさらに引き立ちますね。




現代の演奏スタイルに合わせた14Fジョント仕様。


ロゴマークも相変わらずのカッコよさ。ヘッドシェイプも独特の形状です。


そして今作よりラベルも新しくなりました!

ギタービルダー、
そしてマーティン社のアドバイザーとしても活躍されたオーガスティノ・ロプリンジ氏。
娘のドナ・ロプリンジ氏と楽器制作を行っていたようですが、
現在はフロリダの工房でドナ氏が主に製作をされているようです。

弦高も低めに調整されており、演奏性も◎。ソロ弾きにも最適です。
コロコロとした軽快な音色は、シンプルなルックス同様「これぞウクレレ」な魅力に溢れています。

こちらと同様のウクレレは東京店に、
別の木目にはなりますが、同モデルが名古屋店でも展示中です。
是非お試し下さいませ!


オンラインショップにも掲載中!
http://poepoejapan.com/shopping/item/soprano/8009/



0 件のコメント:

コメントを投稿